スポンサーサイト


    ★最近悩んだ事・・・・・ 色々・・・・

    aqwsedrftg.jpg
    ■先日 ランサーCT9Aのユーザーさんが先日のジムカーナにてチョットコースアウト!

    バンパーが損傷した程度だったのでそのまま走ってみたら何か エンジンも 挙動もオカシイ・・・・ 

    エアロバンパーだったのですが修理は難しく 新品手配してもかなりの日数がかかるとの事で とりあえずEvoⅨの中古バンパーに交換

    使用前


    使用後


    かなりおとなしい顔に変身しました。

    ここまでは良いのですがエンジンのほうはインタークーラー配管を点検して怪しいところは 取り外し・脱脂して取付 してエンジンのほうは大丈夫みたい。

    夜 試運転してみたら ACDランプが全点灯!!

    やばい!CT9Aの病気発病!? ポンプ? ACD本体? コンピュータ?

    色々調べて、ACDコンピュータのチェックをしようとするけどアクセスできない!

    なぜ?? 

    配線をチェックすると電源がきて無い!! 

    良く見るとバッテリーのところのヒュージブルリンクが切れてました!

    なぜヒュージブルが切れたかは現在不明ですが 試運転では問題なく 次回のジムカーナ練習会でチェックする予定です。

    この車両はバッテリーが小型バッテリーが付いていてバッテリーケーブル取りまわしなどが変更されていて 端子カバーが外れてたし 端子の緩みもあったのでその辺に原因があるのではないかと推測!

    バッテリー端子カバーをしっかりつけて端子もしっかり締めて ショートもしないようにクリアランスを確保しました。 これで大丈夫だと思います。
    スポンサーサイト
    プロフィール

    vigoras

    Author:vigoras
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
