

    ★★構造変更車検で~す! 

    p111.jpg

    スカイラインGT-R BNR32 の 構造変更車検 2名乗車 ロールバー取付 です。

    構造変更はナンバープレートの管轄陸運事務所に行かないといけないのでこの車は久留米の陸運事務所までいってきました。

    昔は今みたいに簡単に構造変更ができず まずは改造申請を提出して約2週間かかってました。

    大昔、ラリー車には1986年5月1日規制と言うのができてそれまでは半分無法状態で改造し放題状態だったのですが 確か1986年5月1日施行でロールバーダメ・シート・タイヤ・ホイールサイズもノーマル スプリングもノーマルでないといけないという規制がかかってしまった。(T_T)

    その時に改造申請をして車検をとればOKと言われたので改造申請をしようとしたのですが・・・・
    福岡陸運事務所ではそんな事例は今までないと言われ 何度も足をはこんでいたら担当者からトラックの改造を参考に書類を作成すれば何とかなると言われ 試行錯誤で改造申請したことが懐かしい・・・・

     

    ★週末は・・スーパーGT で なぜか影響が・・・・!?

    p1654.jpg


    今週末は オートポリスでスーパーGTが開催されます。 昨年は九州はなかったのできっとかなりの方が来場されるのでしょうね~(^-^)

    で・・・  昨日、急にスーパーGT のピットの看板の文字を切らないといけないとGTチーム関係者 P君!  



    久しぶりにカッテングマシンをセットして頑張ってました。 


     
    出来上がりの画像はないのですが何とかできた見たいです。

    今週末 北海道では アジアパシフィックラリー  九州では スーパーGT とビックイベントが開催!!

    さらに 九州地方選手権のジムカーナが大牟田で 九州選手権のラリーが宮崎で開催されます。

    実はラリーに出場したかったのですが・・ ナビゲーターの手配がつかず参加断念(T_T)
     
    日曜はオートポリスに行くかも・・ P君よろしくね~ (^O^)/

    ★断層発見!! 危ないとこでした~(+o+) 

    p12465.jpg


    インテグラDC2のジムカーナ仕様のミッション&LSD O/H でミッションを分解してデフを分解してみたところデフケースの首の部分に亀裂が入ってました。 もう首の皮 1枚でつながっているという感じです。

    デフケースを交換するか LSDごと交換するかユーザー検討中! 価格に思ったより差がないので悩みます。(T_T)

    見えにくいですけど画像をアップしておきます。




    ★土日はジムカーナ・ラリー・ダートラ 

    ★先週末はイベントがいっぱいでした。

    まず 土曜日は モビリティおおむた で PDカップ ジムカーナ !  暑さのせいか台数が少なく 午前中だけでも7本くらい走れました。

    夜はクラブ員がラリー(JAF 九州ラリー選手権 第5戦)に参加でしたのでスタート会場まで行ってきました。 



    結果はHBクラス 松尾/森下組インテグラ 優勝    平原/平田組レビン 3位 という成績でした。    リザルトはこちら 



    さらに日曜はまたまた  モビリティおおむた でダートラ練習会です。 いつもジムカーナを走っている2人は 初めての体験で楽しそうでした。


    30台くらいは集まっていたようです。



    泥だらけ~




    誰だ~?!

    ★GT-5特訓中!!★ 

    p1CA7G63FC.jpg

    ついに GT-5用にドライビングシートとステアリングコントローラーを導入して練習中! 

    ぶつけても修理代はいらないし・・・  タイヤ代もかからないし・・・



    ↑↑ バケットシートからはみ出してるのでは・・・・・???

     
    ラブは呆れて見てます。


    おやすみ・・・・・・

    プロフィール

    vigoras

    Author:vigoras
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
